光脱毛について

光脱毛について
光脱毛とはその名の通り、光を患部へ照射することで脱毛をすることです。
レーザー脱毛と一緒?と思った方もいるかもしませんが全くの別物です。
光脱毛は様々な波長の光線を広範囲に照射しますが、レーザー脱毛はひとつの波長の光線を集中的に照射します。
今回は光脱毛のメリット、デメリットをご紹介します。

光脱毛のメリット

痛みが少ない

脱毛というと大きな痛みを伴うものというイメージがありませんか?
レーザー脱毛では痛さのあまり麻酔を使う方もいます。
一方、光脱毛であればレーザー脱毛に比べ光が弱いため、その分痛みも少ないのです。
脱毛は何度も行わないと完了しないものですので、痛みが少ないことは続けていくためにも大切な要素です。

少ない費用で行うことができる

脱毛というと高額な出費がつきものというイメージはありませんか?
光脱毛は他の施術方法に比べ、安く脱毛を行うことができます。
金額が気になって脱毛を始められない人は、安価な光脱毛から始めてみてはいかがでしょうか?

光脱毛のデメリット

短期間で完了できない

光脱毛は、照射した全ての毛に効果があるわけではありません。
毛には毛周期と呼ばれる周期があるのですが、光脱毛はその周期の成長期にあたる毛のみに対して脱毛効果を発揮するのです。
一般的に、毛周期は2〜3ヶ月と言われているため、光脱毛も2〜3ヶ月に一度しかできないのです。
このことから脱毛が完了するまでに1年以上かかってしまうため、光脱毛では短期間で完了することが出ません。

浜松のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*