レーザー脱毛について

レーザー脱毛について
まず、レーザー脱毛の特徴ですが、ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーなどの医療用レーザーを使った脱毛方法です。
狭い範囲で高威力のレーザーを使うので、脱毛効果は抜群です。
かなり高威力なのでもちろん痛みが伴いますが、効果は保証できます。
痛みはやはり部位によって違いますが毛が密集している、濃い部分については他の部分よりも強い痛みが伴います。
値段は他の方法よりも若干高めだが、効果を考えると費用対効果はかなり高いといえます。

レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛のメリットとしては、すぐにつるつるの肌を実感できる事です。
レーザー照射後、2週間もすれば照射範囲の毛が勝手に抜け落ち、つるつるの肌になる。
次の照射までの期間、最低でも一か月はずっとつるつるの状態を保つ事が出来きます。
そもそも毛が薄い箇所やそこまで濃くない場所に関しては数回の照射で永久脱毛が出来るため、すぐに効果を実感しつるつるの肌を手に入れられる点はかなりメリットが大きいです。
また、施術も数分で終わり、通院に関しても予定を崩さず利用できる点も良いです。

レーザー脱毛のデメリット

レーザー脱毛のデメリットとしては、やはり照射時の痛み、これに尽きます。
レーザー照射箇所、毛の太さ、密集箇所にもよりますが、一般的に毛が濃い部分(髭、秘部周りの毛など)はそれなりの痛みが伴います。
痛みは当然人それぞれの感じ方にもよるが、涙が出るほど痛い箇所もあります。
また、照射後は一日二日だけではありますが赤く腫れます。
肌が弱い人はニキビができてしまう事もあります。

浜松のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*