ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックス脱毛は、ムダ毛を処理したい部分に除毛用のワックスを塗って、一定時間たったらワックスごとムダ毛を取り除くという方法です。
自宅でもやれるような方法ではありますが、エステでやっていることが多い手法です。

ワックス脱毛のメリット

ワックス脱毛のメリットといえば、なんといっても痛みを伴わず、結構な期間をムダ毛処理しないようにできるということです。
ワックスが固まるまでの時間を少々待っているだけでよく、そこから処理をするだけなので、1時間もあれば十分に一回の処理は可能です。
一回処理すれば3週間は大丈夫ですので、ムダ毛処理の手間が少ない方法です。
また、一回の施術の値段も安く、痛みは基本的に毛抜きや脱毛レーザーよりも少ないので、やりやすさはあります。
その他にも、ワックスの効果としては、肌の角質も取り除いてくれるので、肌のターンオーバーを手助けしてくれるようなこともあります。

ワックス脱毛のデメリット

この方法のデメリットは、皮膚が弱い人には向いていないということです。
毛をとかす成分がワックスにはありますから、当然肌も溶けることがあり、あまり肌が弱いと肌トラブルのもととなります。
また、産毛のように成長期や後退期の毛ではないものには効果が弱まることがあります。
あとはちょっと毛を伸ばさないと施術ができない音があり、その間ムダ毛が目立ってしまうのは、見た目を気にする人にとっては好ましいことではないことです。

浜松のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*