カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
クリームタイプの脱毛は脱毛部位にクリームを塗ってからしばらくの間放置し、専用のスポンジを使って処理しなければなりません。
しかし、カミソリを使った脱毛はボディソープや石鹸など滑りやすい液体があれば時間をあまりかけずに脱毛できます。
肌に合わないということがなく、全身を剃ることができます。

カミソリで脱毛するメリット

カミソリ単体でいいので風呂場に持って行くのが楽であります。
剃り残しがあったら、再度剃るなどすぐに対処でき、刃が多いものを選べばより綺麗に剃れます。
クリームタイプは顔など特定の部位が剃れないことがあるが、カミソリは手の届く範囲ならどこでも剃ることが可能であります。
保湿機能が付いているカミソリも発売しており、クリームタイプより安価に購入できるものもあります。

カミソリで脱毛するデメリット

何度も同じ部位を剃ると皮膚が炎症を起こしてしまうことがあります。
また、何度も剃ると毛が太くなってしまいます。
脇など片手でしか剃れない部位を利き手でない方で剃るとうまく剃れないことがあり、乾燥が目立つことがあるので、しっかりと保湿しなければなりません。
幅が決まっているので細かいところを剃るのが難しいです。
使い方を誤れば、怪我をしたり、命にかかわることもあります。
普通に剃っていても皮膚を傷つけたり、出血してしまうこともありえます。
刃物に変わりはないので、年齢が若い人に使わせるのは危険である場合があります。

浜松のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*