毛抜き脱毛について

毛抜き脱毛について
自宅で、手作業で行います。
毛抜きにも種類がたくさんある為、用途別に使い分ける人もいれば、どの部位も同じ毛抜きを使う人もいます。

毛抜きで脱毛するメリット

まず、他の全ての脱毛方法に比べて、コストがかからない事がメリットです。
また、予約が必須なエステとは異なり、気が向いた時や緊急時に自宅で気軽に作業出来ます。
カミソリに比べて、深い所から抜ける為、毛抜き効果が長持ちします。
毛抜きで暫く抜き続けると、生えてこなくなる毛もあるため、図らずも永久脱毛となり一石二鳥の場合もあります。
お風呂場に一本毛抜きを置いておくだけで、毎日少しずつムダ毛の処理がお手軽にできます。

毛抜きで脱毛するデメリット

全体的にムダ毛の量が多い方は一本一本抜くのには時間がかかり過ぎますのでお勧め出来ません。
手足などの広い部分は、カミソリの方が楽です。
更に、肌が弱い方は赤くなったり、跡が黒ずんで残ってしまったりする場合があります。
また、脇などを脱毛する場合、同じ方向ばかり向いているため首や肩が凝りますし、少し手元が狂うと地肌をつまんでしまい、痛い思いをします。
そして、背中の産毛のような細い毛には毛抜きで毛が挟めない上、そもそも手が届かない為効果は望めません。
更に、よく言われるのは、自己流の脱毛でばい菌が入るケースについてです。
脱毛してツルツル肌を目指す筈が、ブツブツ肌になる危険性があります。
したがって、綺麗な手と綺麗な毛抜きできちんと洗った部位を脱毛する必要があります。

浜松のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*