除毛クリーム脱毛について

除毛クリーム脱毛について
除毛クリームは,脱毛クリームを塗った部分の毛を取り除くことが可能です。
塗った部分の毛を溶かし、一回でクリームを塗った部分の毛を取り除くことができます。
成分として、チオグリコール酸カルシウムが配合されていて、この成分に毛を溶かす働きがあり、この成分入りの除毛クリームを塗った箇所と毛が反応して、毛が分解され根元から毛が取り除かれます。

除毛クリームで脱毛するメリット

除毛クリームでの脱毛は、短時間で痛みも全くなく、一度に広範囲の脱毛が可能です。
クリームの種類にもよりますが、塗ってから5分弱で除毛ができるため、時間が無い時にも手軽に毛の処理ができます。
また、レーザー脱毛・フラッシュ脱毛とは違い、痛みを全く感じません。
それに、広範囲の除毛ができき、使い勝手はとても良いので、脱毛サロンにわざわざ通わなくても良いという利点もあります。
男女共に使用できますし、デリケートゾーンなど、脱毛サロンなどに行くのをためらう場合でも、自宅で自分で除毛できるのも良いところです。
費用に関しては、リーズナブルな価格なので、サロンと比べるとかなり安く脱毛できます。
カミソリのように剃り跡がジョリジョリしないため、つるっとキレイな触り心地に仕上がります。
産毛も除毛でき、次の処理までには1週間くらいはもつでしょう。

除毛クリームで脱毛するデメリット

永久脱毛ではないため、定期的に除毛を行わなければなりません。
そのため、その都度、除毛クリームを購入する必要があります。
除毛クリームは、レーザー脱毛などのように根元から脱毛するのとは違い、表面に見える毛を溶かして除毛することしかできません。
毛根の毛は残っていますので、どうしても除毛クリームで除去した箇所の毛が1週間くらいで伸びてきてしまいます。
通常の脱毛と比べた場合には頻繁に除毛を行う必要があります。
除毛クリームの成分はアルカリ性のため、アレルギーや肌トラブルを起こすことなどお肌に負担をかけることがありますし、臭いもキツイです。
肌質に合わない方もいますので、肌が弱い方は特に最初に試してから行ったほうが良いかと思います。
脱毛方法としても肌に負担がかかる場合がありますので、除毛後の肌ケアをした方が良いでしょう。

浜松のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*