ニードル脱毛について

ニードル脱毛について
ニードル脱毛ってご存知ですか?
なんと130年もの歴史がある、昔からの脱毛方法、それがニードル脱毛です。
今回はそんなニードル脱毛について、ざっくりとまとめてみました。

ニードル脱毛って?

ニードル脱毛は、名前の通り「針」を使う脱毛方法です。
毛穴に直接針を刺し、電流を流して脱毛を行います。
毛根がダメージを受けるので、1度施術すると2度と生えてこない、永久脱毛と言われています。

メリット

先程も書いたように、永久脱毛できるのがポイントです。
また、針を刺して行うので、レーザーやフラッシュなどが使えない部分でも脱毛ができます。
たとえば、ほくろに生えた毛など色の濃いところに生えてしまったものは、レーザーやフラッシュなどでは脱毛しきれませんが、ニードル脱毛ならそれが可能です。

デメリット

針を刺すので、それなりの痛みはあるようです。
昔は脱毛といえばニードル脱毛しかなかったので、みんな我慢していたようですが、今は脱毛方法も進化しているので、痛いのが嫌であれば、他の方法を検討してみましょう。
また、ひとつひとつの毛穴に直接針を刺すのを繰り返すので、広範囲の脱毛を行う場合には、長時間になるうえ施術費用がとても高額になってしまうおそれがあります。
専門の資格を持つ方しか施術できないため、また時間がかかるため、他の脱毛方法に比べると高額になってしまうようです。
肌のトラブルが起きやすいのもデメリットのうちのひとつです。
いろいろ調べたり探したりして、自分に合った脱毛方法を探してみてくださいね!

浜松のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*